エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分の頭で考える

昨日はね、サボりましたね。寝る寸前にブログを書かなきゃと思いましたが、えーい寝たれ!と寝てしまいました。。。毎日続けるって難しい。

 

今日は久しぶりに都会に出てきました。今日本ではキャッシュレスが流行っており、お金の決済方法を見直そうと本屋に行ったのですが、書籍があり過ぎてわけわからんくなりました。

 

グーグルで調べてもいろいろ出てくるし、そのサイトも何だかどこぞの企業の息がかかってそうだし、(このブログはどこの企業の息もかかってませんよ~笑)ひとまず混乱するだけでした。

 

情報が多すぎるなぁと最近思うのですが、それ自体が所謂、情弱おじいちゃん化現象なのでしょうか。。。ま、付いていく努力はしないとね。

 

話を戻してどんなお金の流れがいいか、どんな生活を送るかをベースに自分の頭でしっかり考える事にしました。

 

世の中情報が溢れていますが、活用するのは自分です。

本屋で「クレジットカードは3枚もちなさい!」とか「○○はやめなさい!」とか「しなさい」シリーズが流行ってんのかと思いながら、本屋を歩いてました。

「エイチマンのブログを読みなさい」という本でも書こうかしら。

 

人それぞれ状況が違うので一概にこれが良い!というのは無いと思うのですが、自分にとってこれが合っているとか続けられるというものを自分で考えて見つけるのがやはり良いと思います。

 

なんでもないこのブログを何とか続けられているのも私に合っているのかもしれませんね。昨日はさぼったけどね。。。

 

早寝○

早起き×

ランニング○

勉強○