エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

なるべくしてそうなる

今日はブログの更新が早い!なぜなら昨日の帰りの電車の中で記事を書いておいたのだ!賢いぞ、俺。(それぐらい工夫せい)

 

昨日は商社時代に直の上司だった先輩と久しぶりに食事をご一緒しました。

 

当時はその方は平社員でしたが、今は課長になられて当時、上司と部下だった頃には話せなかった話をいろいろと話しました。

 

課長になられた今でも新入社員より早く出社し、最後に退社する、そして土曜日は仕事という今のご時世ではなかなかないスタンス、かつ出世されても変わらぬ情熱をお持ちでした。

 

何故いつまでも変わらないのか伺ったところ、「会社も仕事も好きだから」との事。そしてご本人は出世できて良かったと仰ってましたが、私からするとこの人はなるべくしてなったと感じました。誰よりも時間を投入し、誰よりも情熱をもってやる。周りにはその人に追いつける人間がいない。

 

情熱を維持して誰よりもやる

 

今は不安になるくらい幸せだと仰ってましたが、何だかとてもシンプルな事を改めて気付かされた良い機会になりました。

 

私が3月から入る法人に内定が決まって喜んでくださいました。

コンサルタントとして成長した姿を先輩に見せられるように頑張るど。

 

早寝×

早起き×

ランニング○(毎日走ってるのに77kgに絶賛増量中)

勉強○