エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

どんな日も一定の成長率で成長する

いろんな日があります。良い事があった日、思うように行かなかった日、自信を失くした日、想定外の事が起こった日、まぁいろんな日があります。

 

浮き沈みもあると思うんですが、どんな日でもやるべき事をやる。

これしかないんじゃないでしょうか。

 

毎日ちょっとでも走ってれば嫌でも自然に身体は出来ていくし、毎日ちょっとでも勉強すれば必ず賢くなっていきます。毎日他人に優しく接すれば人間関係も必ず良くなるし、毎日ちょっと節約すればお金も必ず貯まるはずです。

 

これらのことは自分の責任でいつでもどんな状態でもできますし、実行すれば効果はかなり確からしいです。でも1日を切り取ると良い日悪い日はあると思うんですが、ちょっと引いてみると右肩上がりに良くなるのは確実です。

 

だからどんな状態であっても「やるべきことをこつこつやる」

これしかないんじゃないでしょうか。

 

就職してそのまま何も変わらなくても終身雇用制(もう古いね)に乗っかっていけば、そこそこ稼げるかもしれませんが、それってつまらないと思うんです。

 

昨日よりちょっと早く走れるようになったり、分からなかったことが分かるようになったり、今までと違う仕事ができるようになるのが成長であり、毎日の醍醐味な気がするんだなぁ。

 

今日のブログは短いね。短い。