エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

Practice! Practice!! Practice!!!

今日は更新が日付が変わるギリギリになってしまった。。。

私達人間のすごい所は練習すれば出来るようになることだと思う。

 

スポーツも勉強も仕事も人間関係も最初は「こんなんできるのかなぁ」と思っても、毎日繰り返せば半ば無意識に出来るようになる。

 

自分を訓練させると「当たり前」の水準が上がっていく。

でもその訓練は出来るなら毎日毎日繰り返した方が良いと思う。

 

人間やらなくてはならないことは出来るが、あまり急ぎじゃないことはそこまでやらない。だからこそ意識して取り組まないとなかなか定着しない。

 

それを乗り越えるとそれが当たり前になって、その次のステップが見えてくる。

 

だから目の前の課題を一生懸命やるべき。

今日のことを今日のうちにしっかりと。

遅れたとしても2,3日でリカバリーすれば良し。

 

自分を管理する上司は自分だと思って頑張ろう。

今日のブログ短いよね、短い。

 

サクサクのメロンパンが食べたい気分だな。

(携帯は23時で電源OFF、甘いものは週1回という新習慣を取り入れました)