エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

思いは内側にためて、行動で外側に放つ

こんにちは。更新時間が遅れてすみましぇん。

 

毎日USCPAの勉強をしています。勉強をしていると思うようにいかないことの方が多いと思います。でもそれを他人に愚痴ったり、自慢したり、ラジバンダリ(誰得のマイブームの何者でもない)すると、勉強に対する集中力が減少していくような気がします。このブログもその一種かもしれませんが…。

 

その口に出してストレスを解消したいという気持ちを押さえ込んでプラスの行動として出すと良い循環になると思います。

 

自分の求めるものと現実のギャップがエネルギーを生みます。自分の求めるものがずっと手に入らず、フラストレーションをマイナスな方向に放出すると他人に迷惑をかけてしまいます。

 

その逆に何でこんな世の中なんだ、俺が変えてやる!という気持ちは「義憤」という言葉に該当します。

 

志高く、思いを内側にため込んで、前向きに間接的に積極的に行動していきましょう!