エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

下手の考え休みに似たり

毎日ブログを書くと内容がどんどん薄くなっていく感じがします…笑

 

それでも見に来てくれる方々に感謝です。グーグルアナリティクスで何処の国からアクセスがあるのか見ることができて世界中からUSCPA絡みだと思いますが、アクセスがあって嬉しいです。

 

勉強を進めていくと不安、緊張、孤独、恐怖、貧困、焦燥…いろんな感情を味わうことができます。ただ机に向かってペン動かしてるだけなのにね笑

 

感情はある行動から自然発生的に起こるうんこみたいなものです。ある行動をとるとそれに伴う感情が生まれるわけです。悪い行動をすると気分が悪くなりますよね。良い行動をとりつづけると良い気分になります。会社の利益もうんこだと例えた人がいました。健全な会社からは良いうんこが出ると。

 

そこから生まれるうんこに私達は良くも悪くも毎日一喜一憂します。その行動にはあんまり意味がありません。便器の中を眺めて考え事をしているようなものです。

 

まさに下手の考え休みに似たり。

将棋の名人 大山康晴氏が残した言葉ですね。

 

良いうんこが出るようにとにかく良い行動(やるべき事)を積み上げる。そうすれば良い感情を味わうことができます。

 

終わった事に気を取られずに写真に残したくなるような見事な1本◯を出して次に進みましょう。毎日毎日良いうんこが出れば気分良いですよね。

 

これは明日からアクセス数減るな。女性の皆さんすみません。インスタではこんな事書きませんからね。ご機嫌よう。