エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

責任とお金と自由の関係

在宅勤務で今月の通信料が80GBを超えているエイチマンです。 今日は理屈っぽいお話。責任とお金と自由の話。 上の反対は下。右の反対は左。戦争の反対は平和ですが、「自由」の反対は何でしょうか。不自由でしょうか。私が教わったのは「責任」です。 自由と…

毎日一定時間投資する

私が22歳だった頃、新入社員研修の時に著名な経営コンサルタントの方の研修を受けた。その時、「1週間80時間働きなさい」と言われました。働いた経験が当時無かったのでそれがすごいのかすごくないのか良く分からなかったが、その人は1週間100時間働くと言…

お金ってなんだろうね

生まれ変わったら戦闘機のパイロットになりたいエイチマンです。 今日はだらだら書きますよ。 このテーマは私のブログに何度も登場しています。大学生から今に至るまで私の年収は激しく変動しています。お金に苦労した時期は月収で10万もなかったし、たくさ…

エッセーコンテストに応募します

ご無沙汰しています。エイチマンです。 今日新聞を見ていたらこんな募集がされていました。 https://www.pressnet.or.jp/about/recruitment/essay/ 新聞配達に関するエッセーコンテスト! これはもう新聞配達経験者のエイチマンの為にあるコンテストだろ! …

在宅勤務

科目合格の有効期限を延ばしてほすぃ。と誤ってNASBAに連絡してしまい、直接Boardに問い合わせてねと言われて、現在Boardに問い合わせています。 NASBAの人曰く、BoardがOKって言ったら処理してあげるよって言ってくれた。 どうなるかわからんけど私にできる…

心境の変化

わたくし肉体年齢は32歳なんですが、精神面が最近変わってきました。ちなみに私の身体年齢を診断してもらったところ20代半ばらしく年齢の割に若いようです、ぐふ。中性脂肪は高めなんですが。 話は戻して最近精神面が変わってきました。 昔は自分一人の喜び…

近況報告

久しぶりの更新です。皆さん変わらずお元気でしょうか。私はお陰さまで超絶元気に在宅勤務をしています。プールやジムに行けず、近所を爆走しています。新しい会社に入って1ヶ月が過ぎました。今日は近況報告と所感を述べます。 ①会計と英語ができる人がい…