エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

タイムパフォーマンスの良い息抜きを入れる

勉強の合間に書いてます。するする進む所とのそのそ進む所の差に一喜一憂してます。

 

コストパフォーマンスという言葉は説明するまでもありませんが、タイムパフォーマンスという考えもあるかなと。

 

限られた時間の中で如何に効用が高い休息を得られるかどうかなどです。それは身体、精神両面においてです。

 

これは人それぞれですよね。食事に行ったり、映画を観たり、楽器を弾いたり。私の場合は映画を観るのがお金もかからず、脳みそが気分転換する休憩方法です。だらだらユーチューブを観るよりも良いです。ちなみに昨日はこれを観ました。私は気に入りました。気分転換に最高笑

 

f:id:h-man1987:20190715144344j:image

 

逆に最もお金も時間もかかる贅沢な休憩方法もありますが、それは今は我慢です。

 

コストパフォーマンスというとお金を払う前提に立っていますが、お金を払わなくても効用を得られるという事も知っておいて損はないかと思います。

 

健康になるにはジムに通うという選択肢もありますが、私の場合はジムに通っていた頃よりも食事を整えて近所を走ったりロードバイクに乗ったりした方が痩せますし、時間もお金もかかりません。お金を払う事で満足して、思考停止に陥らないようにしたいものです。

 

お金はあった方が良いですが、お金を使うことよりも幸福感を得られる生活を考えて工夫して毎日を過ごす、丁寧に生きるというのも素敵だと思いますよ。

 

さ、勉強しよ。