人生を楽しむエイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

あなたの優先順位1番は何か?

毎日、本当にいろんな事が起こる。

急ぎなこと、大事なこと、どうでもいいこと、ちょっと大事なこと、それすらもわからないこと。

私達の1日の中でいろんな事が起きる。そしていろんな感情が生まれる。

嬉しいこと、楽しいこと、悲しいこと、辛いこと、何だかよく分からない感情。

 

ただその中であなたは何が最も大切で大事にしたいことだろうか。

「優先順位1番」は何だろうか。

家族との時間をしっかりとることか、自分を磨く時間をとることか、とりあえず金を猛烈に稼ぐことか、リラックスできることか。

 

自分の場合は自分を磨く時間をとること。

 

私の場合は今のところ一つのことにしか集中できない。

そういう性格なのか、将来的にはバランスよくいきたいが年齢的なこともあると思う。独身だし。

 

そして「優先順位1番」のことには当然、時間もお金も注いだほうがいい。

それが大切にするということだと思う。

 

日常の忙しさに流されて自分の大事なもの、達成したこと、どうしても譲れないことはなんだろうか。それは明確になっているだろうか。

そして優先順位1番ということであれば、本当に1日の中で1番としてそれを扱っているだろうか。

一見、急ぎで重要そうにみえることにあなたの優先順位1番は邪魔されていないだろうか。意図的に優先順位を上げているだろうか。その為に何かを犠牲にしなければならないかもしれないが、優先順位は守ったほうがいい。

コーヒーでも飲みながら考えよう。