エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

「お金を稼ぐ事」と「仕事をする事」は分けて考える

今日はお金の学校に行ってきた。

不動産収入がめちゃくちゃある講師の方が「仕事はレジャー」だと言っていたのが印象的だった。真面目な僕には何てナンパな事を…と一瞬思ったが、確かにそうかもなと思った。

正確に言うとお金を稼ぐことと仕事でお金を得ることは分けて考えた方が良いということだ。

「仕事をするとしたら、第一にはお金のためではない。仕事を通じてどれだけ学べるかが大事なんだ」

多少給料が低くても学べることに自分にとって大きな価値があるとしたら、そこで働くことは将来的に大きなリターンになる。

逆にしっかりと知識を身につけて投資を行えば、多額のお金を稼ぐこともできる。仕事で大きく稼ごうと思ってもそれは少し筋違いなのかもしれない。

その講師の人が言っていたが、お金を多額に持ってから1年間遊びほうけていたが、それも飽きるらしい。人の役に立ちたいと思ったり、結局は仕事の中で人とのつながりを持ち、成長していきたいという思いで働き始めたそうだ。

とりあえず自己投資をしっかり行い、稼ぐ!!