エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

努力を続けると未来が描けるようになる

就職して1年半が経ちました。

良くも悪くも慣れてきたのですが、このままで良いのかなと思う時があります。

職場環境という意味ではかなり良くなり、素晴らしい人々の中で働いてはいるものの、エスカレーターに乗っている感じもします。

 

日本の企業は簡単に人を切らない一方で、労働者側はどんな仕事でもやらなければいけません。労働者側が変わらなければいつまでもそのポジション、その環境にいることになる。

 

それは裏を返せば、思考停止で無意識のうちにその場に居続けるという選択を自らしていることになります。

 

USCPAをとり、自ら自分の居場所を変えたわけですが、この先5年10年を考えた場合、このまま働き続けても私の欲しいものは手に入りません。もちろん今の職場には感謝しかありませんが。

 

自分が変わる努力をしない限り、自分の欲しい未来はこちらにやってきませんし、全て自己責任で斜め上に向かわなければなりません。自分がやるべき事をやっていないと将来のビジョンは薄れていき、自信がなくなり、自分の未来が思い描けなくなってきます。

 

だからね、やることやれってことだよ。😂