エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

他人にできて自分にできない事はない

最近、エイチマンのブログをリニューアルさせようとホームページの作り方のような本を読んでいる。私自身はこの手の本はあまりこれまで読んだ事がなかった。IT用語とか正直全然知らない。

 

でも何とかなると思っている。

自信過剰なわけではなくて、IT得意な人も同じ人間なんだからできるはずと思っています。

 

餅は餅屋という言葉もあるが、自分の手を動かせば何とかなる事ってたくさんある。

 

あの人はすごい人だから、とか、これは自分の不得意な事だからと思い込んで取り組まないのはもったいない。

 

一度試してダメだったということと、一度も試していないのにダメだったと決める事は雲泥の差がある。

 

仮にどうしても自分にはできない事であったとしても人に聞いたりすれば良いし、少なくともそこまでいった自分はトライ前の自分よりは違うステージにいるはずだ。

 

かく言う私も日本料理屋の厨房に試しに立った事があるが、全く使い物にならなかった。プロの料理人ってすごいなって思ったよね。

 

何が言いたいか分からないブログの出来上がりです。