エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

USCPA全科目合格しました!

今日のうちに今日の気分を書き残しておきます。

(このブログ、リアルの知り合いも見てるな、ま、いいか。

インスタ一時期離れていたんですが、離れる前に仲良くさせて頂いていたお友達からお祝いのコメントをいただけて嬉しいです)

 

お待たせしました、やっと全科目合格しました。

細かな話はまた書こうと思いますが、遂にここまで来た……

受かるまで自分が全科目受かるなんて想像できなかった。

は~、おわったんだなぁ…という気分です。

在宅勤務中に自室で飛び上がって喜びました。

 

私の点数はこんな感じ。

f:id:h-man1987:20201124234040p:plain

80点とか90点取れる人すごいよな…と思いますが、ま、いいんだよ。

受かっちゃえば関係ないし、勉強苦手な私にしてはよくやりました。

終わってみれば文句なし!!

 

4科目目のREGはもう何やってるか分からない感じでとりあえず教科書読んだり、問題解いたり、正直もうなにすりゃいいの…って感じでした。

 

USCPAは日本の公認会計士や税理士と比べたら大変ではないかもしれないのですが、私にとっては大きな資格でした。

 

まともに勉強をしたこともなかったし、勉強はほどほどにやってきた人間でした。

でもこの試験に合格してやればできるんだなと。勉強の得意不得意はあれど、やったら受かるんだなと。資格とってる人も勉強が多分得意なんだろうけど、それなりに努力してるんだなと笑 当たり前なんですが、裏を返せば自分も頑張れば、もっとすごい資格や仕事ができるんじゃないかな、と思えるようになりました。

 

お金も時間もだいぶ投入しました!

でもひとつの事をやり続けた結果というのは代えがたい。

 

税理士の5科目合格1,000万円で買えるなら私は買いますな…。

資格の合格って金で変えない貴重な経験ですね。

頑張って良かったよ。

 

と今だから思えるんだな。さ、明日も仕事なんで寝ますわ~