エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

意識を続けるという事

2日も更新をサボったエイチマンです。銀行手続きの待ち時間に更新。

 

このブログもそうですが、長期間意識を継続するというのは難しい事だなぁと感じます。勉強も仕事も人間関係も意識をし続けないと長期的な継続というのは難しいと思います。何もしなければ基本的に人間は楽な方へと流れていきます。

 

すなわち(最近はまっている言葉です)、意識できない事、知覚できないこ事は実行できないという事です。

 

だからとても単純なのですか、目に見えるところに目標を貼っておくとか、毎日口に出すとかは理にかなっています。

 

昔、サ◯イ引っ越しセンターで働いていた時、朝の7時から社訓みたいなのを車庫の中で絶叫させられていたのを思い出します。あれは脳みそに刻み込む儀式だったわけです。

 

私も起きたらすぐに自分の目標を絶叫してみようかしら。。。

 

早寝×

早起き×

ランニング◯

勉強◯