エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

人はその人が考えた通りの人間になる

今日は興味ある方だけご覧下さい。

私にはこういう風になりたいなぁというイメージ写真をノートに貼るという習性があります。ちなみにこれは約8年前に私がノートに貼ったイメージです。

f:id:h-man1987:20200314232100j:image

当時はKP○Gに入りたかったようです。

そして日本の公認会計士試験にも合格したかったようです。

おかしく思うかもしれませんが、この上には私の名前が書いた公認会計士の合格証書が貼ってあります。合格者氏名のところには私の名前が印字されています。

(自分で編集したんです)

 

そして3年前、入りたいなぁと思った会社に所属する人から名刺をもらったことがあって、大変失礼なんですが、その人の名前を消して、上から自分の名前を印字したのです。それをお守りのように自分の鞄に入れてたまに眺めていました。

 

そして最近その会社に入りました。

(K◯PGではないのでね)

 

次に今日私は入社した社名が入った自分の名刺を編集して名前の下に「米国公認会計士」と印字しました。勉強しろよって感じですが、息抜きにね。なかなか良い出来です。

 

でもこれ意外とバカにならない効果があって他にも実現していることが多々あるんです。この行動は多分ですけど、人間の脳みその機能に基づいていて、脳みそは「何となくそのように間に合わせる」機能があって、描いておくとそうなっていくんです。

 

この時間にここに行かないとなぁと思うと、多少は考えますけど、数時間後にはちゃんとその時間にそこにいますよね。それの長期版です。

 

だからこういう風になりたいなぁというのは是非、写真とか出力して目に見えるところに置いておくと良いです。大体、現実がそのイメージに近づいていきます。

 

信じるか信じないかはあなた次第。

 

早寝×

早起き○

ランニング○

勉強○

体重77.2kg(増えとるがな)