エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

気になる人をウォッチする

昨日は気の抜けたブログを書いてしまい大反省。

今日は朝7時からこの方のWebセミナーを視聴しました。

https://www.ex-it-blog.com/

税理士先生なのですが、ひとりでいろんなことにチャレンジされていて興味深くウォッチしています。毎日メルマガも送られてくるのですごいなぁと思っています。メルマガは音声入力で書かれているそうでIT機器にもお詳しいです。

 

私IT機器は疎いので使えるIT機器の紹介もしてくださって非常に参考になりました。世の中広告が多過ぎて何がホントなのか正直分からないのですが、中立な立場かつ専門職の実務家の方が言われると説得力があります。御歳48歳だと思うのですが、youtubeで生ライブをトライされたり、多くの人は年齢を重ねるごとに変化から遠ざかっていく傾向があると思うのですが、実験的にやられていて見習わないといけないなと思いました。

 

所謂、著名な方って何人もいると思いますが、皆さんそれぞれ基本はあると思うのですが、考え方や表現の仕方が違うのでピンとくる人や、何言ってるか分からない人といろいろいます。

 

同じような考え方してるなと思う人は日ごろからチェックしていて、まるっと真似しなくても部分的にいいなと思うことは取り入れるようにしています。

 

自分も年齢を重ねたらお手本にされるような人間になるど。

スコアリリース今日の何時にあるんだ????

 

私のブログ、スコアリリースの日になるとアクセス数が上がるんですが、そんなに気になりますかね…。ブログを書く頃には出ているかなと思ったんですが、まだ出てないので明日書けるかな…。ネタを出し惜しみするという毎日書くブロガーです。(最近更新さぼってますがね)