エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

まず手放すこと

皆さん大好き鉄くず買取のコーナーです。300kgを超える鉄くずをひとりでトラックに乗せるのは32歳の身体には堪える…と思いきや、毎日走ってるので平気です。

f:id:h-man1987:20200204230323j:image

「丹入(たんにゅう)」というのは亜鉛合金の事を言うそうです。手すりとかに使われてますね。世の中には知らない事がいっぱいあります。

 

エイチマン商店の要らないものを掃き出している最中ですが、先日手伝ってくれた友人がしきりに商店内を空っぽにしろと言うのです。中途半端に残すなと。

 

何故かと聞くと、中途半端に残っているとそれに頼って次の事が考えられなくなると。全部を手放した時に新しいアイデアが入ってくるんだよと言ってました。なるほど確かにそうかもしれない。。。

 

私達の思考は面白いものでかなり反応的です。脳みそにはあるものを見たらそれにまつわるものを勝手に連想するという自動機能が付いています。だから「目にするもの」は厳選すると良いかもしれません。毎日ユーチューブを見ていたらユーチューブ大好き人間になるだけかもしれませんが、毎日USCPAのテキストを見ていたらUSCPAになるでしょう。自分の行動は100%自分の責任で管理しなければなりません。

 

さて…皆さんの2020年の目標は何でしたか?

日本は明日の夜から今年一番寒くなるそうなので体調管理気をつけましょう。

スキー場やってる人には恵みですな。