エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

さっさと赦して次行こう

今日は脳ドックに行ってきました。

 

テレビで見るトンネルみたいな機械に頭を突っ込んでウィーンとやって、MRI、尿検査、血管年齢、血圧などなど。機械の中ではスーパーマリオの第一音目が連発して鳴っていました。(分かる人いない)

 

詳細の結果報告は後日郵送で頂けるのですが、その場で大体の結果を教えてもらったところ……なんと!

 

………

 

 

全く問題ないとの事でした。

偏頭痛は生活習慣の影響が大きいから良質な生活習慣を築いてねというお言葉。

それを言われてはもう何も返す言葉がない。

ま、異常がなくて一安心でした。有難い、有難い。

 

今日は久しぶりにトラブルに巻き込まれました。

相手に非があると思うのですが、筋が通っていないことを仰ったので私の意見を伝えたところ、何とか採用してもらえるようです。

 

私も相手に迷惑をかけることがあるし、かけられることがあります。

昔、迷惑をかけた方の家に上がって正座してお叱りを受けてお詫びしまくったことがあります。(その時は超小さくなってました…)

 

自分が迷惑をかけたらまずは誠心誠意対応して謝る!

それで良いんじゃないでしょうか。

 

逆に迷惑をかけられて相手から十分な対応をしてもらえなかった場合は、その人との付き合いをやめてあとはその人のことを「赦す」。

 

それで良いんじゃないでしょうか。いつまでも腹を立てていても自分の精神状態に悪いし、自分の為にも赦しましょう。毎日気分良く生きる事が大事なんではないでしょうか。