エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

キャリアって何だ??

ブログの更新が怠りまくっている!すいましぇん!

 

昨日はある医療法人にお邪魔してお仕事の話を聞いてきました。事業を創っていく仕事でとても興味深くお話を聞きました。今はいろんなお仕事の話を聞いています。

 

自分のやりたい事というのは一般的なキャリアと違います。転職エージェントさんと話をしてもこれまでのキャリアを生かした方が収入は高くなるし、エイチマンさん自体生きやすいよと言われます。私もその方が高い収入を得られるし、「良い」ような気がしています。お金だけをみるとね。

 

日本の一般的なキャリアというのは新卒で入った会社で経験と実績を作りながらそれを引き継いでずっと同じような路線でキャリアをつなげていくというのが一般的かもしれません。転職市場では離職期間(必ずしもそうではない場合もあります)があったり、キャリアに脈絡がないと「?」となったりします。もちろんパーソナリティでそれをカバーできる場合もあると思います。

 

何が言いたいかというと自分の行きたい方に舵を切ると今の私の場合、10年のキャリアを捨ててゼロに戻るから、イヤイヤしている状態なのです。何かを手に入れようとするとき、何かを手放さなければならないと考えると勇気を持って手放さなければならないのかなー。泥水をすすってでも行きたい方に行く覚悟が要りますな。

 

何が何でもUSCPAはやりきりますのでね。

 

社長さんが履歴書もって転職エージェントに行ったらどういう評価されるんだろうね。ま、今日もやりたい事を実現させる為にやるべき事を頑張っていきましょう!