エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

ひとまず言ってみること

勉強がすーっと進む日と全然進まない日とネットされて結局一週間に収まるという不思議な感じ。1日でもいいやと思うと大幅な遅れが発生しますので時間一杯までしっかりやります。

 

我が家は雑貨の在庫が大量にあって困っているのですが先日、フェイスブックに「格安で譲ります」と書き込んでみたらお客さんが現れました。

 

雑貨は腐らないので品質はあまり落ちていないのですが、私は普段大量に囲まれている為、これ売れるかなぁ…売れないだろうなぁ…とどこかで思い込んでいる所がありました。

 

が、今回いろんな人に案内をしてみると面白がってお店に来てくれてちょくちょく売れるようになりました。

 

自分ではダメだろうなぁとか思い込んでいるけど、やってみると意外と良い結果が出ることが多いものです。私達は思い込みの世界で生きている面があるので何でも是非一度やってみたり、言ってみたり、お願いしてみたり、しましょう。

 

このブログはね、今日は絞り出したネタなのでちょっと苦しいですね。

面白いことをしてネタを作ってきます。。。

 

あ、追記しますが、今日勉強している所に偶然高校と大学が同じだった友人が現れて少し話しました。彼は心を許せる数少ない友達で普段、聞く側にまわることが多い私ですが、久々に自分から話しました。(ブログでは発信してますが、リアルで会うと聞き役に徹します、多分)

 

将来はこうしたい、でも今の現状はこれ、こうすればいいかな、ああすればいいかな、でもこれもしたいしな、どうしよう。。。と、とり止めもなく喋らせてもらいましたが、喋りながら自分の頭が整理されていきました。そして少し気持ちも楽になりました。感謝感謝ですね。