エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

勝手に映画感想文

私は気分転換をかねて日曜日の夜は映画を観ることに決めているのですが、今まで結構な本数の映画を観てきたと思います。最近、観て面白かったものを共有します。それはゴッドファーザーシリーズです。


The Godfather - Official Trailer

誰もが「ゴッドファーザー」という言葉は知っているものの、観た事がある人は私達の世代では少ないような気がします。作品自体よりも暴走族が鳴らす音というイメージの方が強いかもですね。47年前の作品なのでなかなか古いですが、素晴らしかったです。ネタバレになるのであまり書きませんが、観る前は何となく暗くて重たそうな内容に思えました。パート3まであるのですが、どれも3時間程あります。

 

イタリアから出てきたゴッドファーザー率いるコルレオーネファミリーの栄華と盛衰を描いています。そしてゴッドファーザーの息子の人生も2部3部で描かれています。

 

家族愛と一生懸命生きた男の人生、登場人物達の生き様、どれもがとても象徴的に描かれています。そしてマフィアの世界のはかなさと生き辛さ。全然、うまく表現できませんが、数々の受賞暦がある作品なので社会的にも評価されています。

 

人それぞれ好きな映画は違いますし、他の方がゴッドファーザーを観たら全然面白くないと思うかもしれませんが、これは人生で1回は観た方が良いと私は思いますので3部とも全てオススメします!

 

このブログはね、何でも書きますからね。