エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

「決めた」時に「もの」が現れる

謎のテーマだが、ふと思い浮かんだことを。

 

私達は普段、何となく生きている時間が自分が思っている以上にあると思うが、自分はこれをやるんだ!と決めた瞬間からいろいろなものが現れる。

 

USCPA勉強するんだ!と思った瞬間からAビタスが現れる。

トライアスロンやるんだ!と決めた瞬間から近くで水泳教室があることが分かる。

結婚する!と決めた瞬間から結婚相手候補が現れる。

 

なかなか面白いと思うのですが、それまでアビタスも水泳教室も結婚相手候補もこの世の中に存在はしていたわけです。ありとあらゆるものは既に存在しているわけです。そして本人が決めた瞬間からそれが見えるようになる。言わずもがなですが、決めた瞬間にアビタスがにょきにょきと新宿に現れるわけではないですよね。

 

だから大事なのは自分がこれをやるんだと決めていることだと思います。もし仮に何も決めていなかったとしたら「何も見えていない」状態かもしれませんね。

 

どこが出所が分かりませんが、「弟子に準備が出来た時に師は自然に現れる」という言葉があります。(ジーン・シノダ・ボーレンさんが出所らしいです、誰だ?)

 

今日はこの言葉にインスピレーションを受けて書いてみました。

(ほぼ言い換えただけですわな)