エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

ラーメン食べたい時どうするか

どんなテーマやねんって感じですが、今日はお昼時に無性にラーメンが食べたくなりました。(これ多くの男性は分かってもらえると思うのですが、女性はこういうラーメン衝動ってあまり多くないみたいですね)

 

でもラーメンを食べるデメリットも頭の片隅にあるわけです。

 

・太る(服が似合わなくなる)

・眠くなる(仕事や勉強に集中できなくなる)

・近所の弁当屋よりお金がかかる

・離れたラーメン屋に行く時間がもったいない

 

でもどうしようもなく食べたいわけです。

ラーメン食べたいわけです。頭の中はラーメン一色なわけです。

(私は家系が好きです。)

 

ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたいよ。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたいよ。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン、ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

ってなるわけです。

そんなときどうするか。

 

1分ぐらいじっとするんです。

その時、多分私はゴルゴ13みたいな顔をして椅子に座っています。

 

しばらくすると

 

ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。

 

ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。

 

ラーメン食べたい。ラーメン食べたい。

 

ラーメン食べたい…

でも太りたくないし、時間もお金も節約できるし

近所の弁当屋でいいか。

 

となります。

これ何について書いてあるブログなの?って思われるかもしれませんが、要約すると

短期の衝動と自分がなりたい長期の願望をぶつけているわけです。

 

短期の衝動の瞬間風速はすごいんですが、長続きしないのでちょっと待つと冷静でよい判断が出来るという例を示したかったんです。

 

太っちゃうと何着てもカッコ悪くなってしまう。

どんなにセンスのいい服を着ていても太ってたらかっこよくないです。

モデルさんが安い服を着てカッコいいのは、あの体型だからです。

もう身長は伸びれないので、体型は維持したいのです。

 

という願望がそもそもない人は行き当たりばったりの行動をします。

ラーメン食べたいから食べる!!タバコ吸いたいから吸う!!

だから太ってハゲたオヤジが大量生産されるんです。

私はハゲでデブなオヤジを心の中で「ハゲブ」と呼んでいます。(口には出しません)

(女性にお願いですが、デブは許さないでほしいのですが、ハゲは大目に見てあげて欲しいです。やや不可抗力なので。)

 

長期の願望がないと自制がそもそも利かなくなります。

 

この衝動って身体が欲するものなのでなかなか強いです。

タバコも酒もそう。特に薬物なんてヤバイです。

 

芸能人の薬物問題よりも今日の私のMCの進捗状況の方が私にとっては大事なのです。

 

ということで近所の弁当屋に行って、浮いた時間でブログを更新しました。

また明日~(休みの日はラーメン食べますよ)