エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

REG受けました。

今日のお宿はこちら!

f:id:h-man1987:20191111225926j:image

に泊まりたかったけど、素通りして700円のカプセルホテルへ!

(リッツはこの時期20万くらいするのでこのカプセルホテルなら285泊できます笑)

リッツに泊まるのはプロポーズの時くらいか…(まず相手を)

 

REG受けてきました。前回ほど、「うぇ~」というのはなかったけど時間が足りなかった。というか時間が足りなかったというのは習熟度が低いという事。

 

知らない論点は出てこなかったんですが、

「あれがこうなるからこうなって…ほんでこうだから…」

とかやっているうちにMCで時間使いすぎてTBSで時間足りないという何回やってんだというミスをかましてきました。

 

「確信をもって問題を解き進める」

 

という感覚がすごく大事だなと改めて痛感しました。

暗記は必要最低限にして理解をベースに問題を解けるようにならないと。 

 

試験間近になって、もうどうしたらいいか分からなくなってしまって…あれは本当によくなかった…。勉強へたか!反省を生かして次に進みます~。

 

京都は外国人で溢れかえっています。

回転寿司を食べてたら私が唯一の日本人ぐらいの外国人率でした。

大学時代に住んでいたのでオススメの観光地を教えてあげました。

これもUSCPAの学習効果かな?

(リスニングとスピーキングはあんまり関係ないかな?)

 

というかツーリストは普通に母国語と英語を普通に話すね。