エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

スマホさんさようなら

昨日はブログおさぼりしてしまいました、すみましぇん。。。

 

最近、スマホのチップをガラケーに差し替えて、ガラケーを持ち歩いています。

ガラケーは昔通販で買ったものです。8,000円くらいだったかな?

 

皆さんもご存知の通り、スマホは超便利ですが、依存症というデメリットもあります。

 

意図を持ってスマホを触る分にはとても有意義ですし、スキマ時間の有効活用という点では最高のツールだと思いますが、私の場合は依存症まっしぐらです。気付いたら30分経っていた!なんて結構あります。

 

触らない触らないぞと思っていても触ってしまいます。

スマホを見ていて人生が好転したことってあまりありません。

(たまにあるけど)

 

というかスマホの市場というのは急激に拡大しており、アフィリエイトがほとんどなので皆さんの時間を何とか奪い取ろうとサイトを作る側は必死なわけです。金を稼げるから。

 

私もこのサイトを収益化しようとしたことがありますが、個人的な記事を膨大に書きすぎた為、審査に通りませんでした笑 何回やっても通らない笑

 

ラインやブログの更新はパソコンでやっています。

パソコンでも十分ラインの反応はできるし、遅い!と言われたことはありません。

 

だからスマホさんとは今は距離を置いています。

また落ち着いたらスマホさんとお付き合いしようと思います。

 

私が情報を処理しきれないだけかもしれませんが、あまりにも情報が多いよね。

このブログも含めて。

 

スマホをぼーっと見ながらちょっと笑ってる姿は不気味でやんす。