エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

人生3度目フルマラソン完走

花巻空港から離陸して今、飛行機の中でブログを書き書き。飛行機が大の苦手です。

 

昨日、人生3度目のフルマラソンを完走しました。30kmまで順調なペースで走ったものの、それ以降は急激に身体が動かなくなり、大失速。

 

友人は一定のペースを守り切り、終盤で私は抜かれました。完全なる練習不足!

 

マラソンにもその人の取り組み方や姿勢、考え方が表れるなと。

 

私の場合、最初は勢い良くスタートしますが、終盤でエネルギーが枯渇して息絶え絶えにゴールします。

 

友人は初フルマラソンでしっかり準備してきましたが、私は何とかなるでしょうという感じで今までで最も少ない練習量で臨みました。

 

なにかこうUSCPAの学習にも通じるよなぁっと思いながら走ってました。良く作用するときもあれば、悪く作用する時はその部分を努力で平均点にすべきかなと。今の状況は自分が作り出していると改めて感じました。

 

フルマラソンは年一回で良いです。消耗が激しいです…

 

明日から日常に戻りますが、日常こそ鍛錬を重ねるチャンスです。ブログの更新も続けよう。