エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

現在、朝4時54分

「人」という字は人と人が支え合って出来ている…このバカチンがぁ!という金八先生だが、私には人間のお股の形かお尻にしか見えない。こういういかにもそれっぽい教え方?って多いですよね。ちなみに私は金八先生観たことないです。

 

ではそれに似た有難いお話を1つ。

 

今日は新聞配達で、カブに乗ってブーンっと走っていたのですが、そこで感じたこと。人間進みながら走るものに乗ってバランスを取るのは簡単に出来るけど、止まった乗り物に乗ってバランス取るのは出来ない。要するにバランスを取ろう取ろうとするよりも、取ろうとせずに進んだ方が結果的にバランスが取れるという話。つまりよく分からないなりにどんどん行動した方が結果的にうまくいくという話。

 

本当かよ、このバカチンがぁ!

って感じですね。それっぽいでしょ?笑

言葉遊びに近いですね。

 

あれ、何か書こうと思ったのにあれれれ…金八先生のくだりは導入のつもりだったのに。思い出したら書き足そう…。

 

今日のUSCPA学習は今日の夜に追記しようかな。5時前なので少し寝ます。あ、メルカリで売ってた鉈が売れた!ナイスな一日の始まり。おやすみなさい〜