エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

人は必ず死ぬ

今日は昔お世話になった方の訃報を受けました。若くして亡くなられたので悲しい気持ちになりました。

 

人間いつかは死ぬというのは確実なことであり、毎日死に向かって生きていると言っても良いかもしれません。

 

どこかの本に死ぬという感覚は「寝る」感覚と同じだというのを読んだ事があります。私達がいつからか「起きた」ように最後は毎日寝るように「寝て」、目覚めないだけだと。死んだら幽体離脱みたいになって閻魔様に会って天国か地獄に行くというのよりも、分かりやすいですね。「寝る」だけだそうです。

 

そう考えると生きているうちが華だなと思います。

貧乏でも金持ちでも幸せでも不幸せでも死んだらぜーんぶ終わり。

最後は同じならどんどんやりたいことやらないとね。

 

話変わりまして人間の残念なところをふたつ。

 

①よく分からないものについては悪く言う。

②壁を突破する事を諦めるとそこで回遊し続ける。

 

ある人をみて思ったことですが、特に②は理屈抜きにやり切らないとね。どんなことがあっても、時間がかかっても「やると決める」事が大事かと。

 

だんだんブログというかぼやきみたいになってきたな。。。

今日もブログ見にきて下さってありがとうございます。

明日も頑張ろう!

 

【今日のUSCPA学習】

MC80問(昨日のやり直し40問40問やり直し途中)

早い時間の方がアウトプットの効率は良い。遅い時間はインプット。

何となく「これかな」という回答の仕方は厳禁。教科書をしっかり理解して根拠をもった解答をすること。予定より遅れている。