エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

台風が来るとTSUTAYAが儲かる

台風に絡んだ文章を書く時は少し慎重になります。というのも私が18歳でベンチャー企業で働いていた時、販売促進用のメールマガジンを配信していました。

 

そこで悪意はなかったのですが、台風を少しネタに盛り込んだメルマガを配信したところ、台風でご家族を亡くされた方からあまり良い気分ではないといった旨のご連絡を頂いたからです。

 

当時の私としてはとてもショックでしたし、不特定多数の人に文章を送る時には考えないといけないなと本当に良い勉強になりました。

 

という前置きなのですが今、日本にはとんでもない台風が近づいてきています。今の気候が長閑すぎて逆に恐いです。。。私の地域も当たりそうです。被害が少なく済みますように。

 

台風が来るとどうなるか…。私の地域ではTSUTAYAのDVDがすっからかんに貸し出されます。都会では「ねっとふりっくす」というのを観るらしいのでDVD借りに行くってあまりないのかな?あとコンビニからおにぎりが無くなります。瓦屋さんや大工さんが忙しくなります。ホームセンターも儲かります。

 

ということで私も先を読んで実家の金物屋にたくさんあるDIY用品をメルカリに出品しました。在庫なのでお安めに出品してます。

 

変化があるところにビジネスチャンスがあるので予想が当たるか分かりませんが、何でも実験です。売れるかな?お安めに我が家の商品が困っている人に届きますように。

 

【USCPA学習】

法人所得税のところ、少し間があいたら忘れている。また繰り返しやります!!