エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

今日のことだけ心配すればいい

日本は気候が良くて最高の時期ですねぇ。乾燥してて涼しくて最高最高。それだけでご機嫌です。ピクニックに出かけたい気分ですが勉強します。(ピクニックって行った事ないわ)

 

USCPAの試験の事とか、将来の事とか、結婚の事とか、お金の事とか未来を考えれば考えるほど、不安になる時があります。逆に気分が良い時は何でも叶っちゃうような気分になったりします。

 

悩むことは悪いことではありませんが、悩むと行動が止まってしまうのが問題です。真剣に問題に取り組んでいるようで何も進んでいない。

 

だから私はそうならないように今日のことだけ心配するようにしています。今日に集中。1ヵ月後とか半年後とかリアルに考えるとげんなりしてしまう時もあると思うんですが、心配事の9割は起こらないと本に書いてありました。

 

人間の気分は天気のようで晴れている時も曇っている日も大荒れの日もあります。が、気分とかそんなもんということです。でも気分はとっても大事です。

 

今日の上に明日が成り立っていくように今日を頑張らなければ良い明日は来ません。だから今日に集中して今日の事を今日やればいいだけです。

 

(綿密な計画は立てないといけません)

 

明日のご飯を今日食べることができないように未来の事は今日出来ません。

考えすぎて自滅しちゃう傾向がある人は気をつけるといいかもしれませんね。

 

今日のことだけ心配すればいいんです。

 

日本は週末に猛烈な台風がくるようです。台風の日は新聞配達の出勤日が1時間早くなるんです。つまり午前1時45分に出勤することになります。もうブラックなのかホワイトなのかグレーなのか分からんです。

 

猛烈な強風と雨の中を配っていくわけです。そしてパンツまでずぶ濡れになって捨て犬のようになって帰ってくるのです。

 

今日のことだけ心配すればいいんです。

 

そんな新聞配達を終えた後、ベッドに帰還した時は天国にいるような気分です。

 

【USCPA学習進捗】

Wileyの正答率が6割くらいしかにならない。

哀しいけど、分かっていない所が炙り出されて良い勉強になっています。