エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

全ては考え方

おはようございます。三連休も終わって通常運転に入ります。今日は久しぶりに外食です。

 

今日のテーマは自分に都合の良いものを見て、都合よく捉え、都合よく考えるという事です。

 

世の中にはいろんな人がいます。そして人それぞれがいろんな発信をしています。それはこのブログもそうです。ブログという形もあれば、SNSもそうですし、ラインでわざわざ連絡してくる人もいます。

 

うまくいく考え方の人とうまくいかない考え方の人がいます。ポジティブとネガティブと言っても良いかもしれません。

 

前にも書きましたが、人間の頭はどちらかしか考えることができません。ネガティブなことを考えながら、ポジティブなことを考えることはできないのです。

 

どちらを取るかは本人の選択次第なのでどっちでも良いんですが、私はポジティブを取ります。その方が豊かになれるので。

 

また自分にポジティブな事を入れるのか、ネガティブな事を入れるのかも選ぶ事ができます。

 

またネガティブな事をポジティブに捉える事も私たちに委ねられています。

 

うまくいく人を観察しているとうまくいく考え方をしているし、うまくいかない人はうまくいかない考え方をしています。

 

そしてうまくいく人はうまくいく人で集団を作っていますし、うまくいかない人はうまくいかない人と付き合っています。

 

どっちが良い悪いではありませんが、どのポジションをとるかは100%自分次第であり、全て自分に責任があるわけです。だから言い訳をするということは自分は無力だとゲロっているようなものです。

 

最初の論点とずれてるな。

stay on topicは大事ですな。