エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

テストスケジュールについて

USCPAは3Qのテストウィンドウが終わり、USCPA受験生にすると少しだけ落ち着く半月な感じですかね。私は4Qのスケジュールを今日は眺めていました。

 

REGの結果待ちなのでそれが分からないと動けないのですが、テストセンターの予約などそんなに焦る必要はないかなと今更感じるようになりました。

 

初受験の時など、学歴審査がやっと終わって初NTS取得となると気持ちが舞い上がって2科目とかNTS取るんですが、NTSの有効期限は半年(でしたよね?)ですので私は2回くらいNTSを失効させてます。

 

出願州にもよるのかもしれませんが、初NTS取得以降は早くNTSが発行されます。

 

またテストセンターも受けたい日程が埋まっちゃう!と焦って予約するのですが、勉強のボリュームを把握しきれずにスケジュールを延期させたり、私は何回もしました。。。今だから言えることかもしれませんが。受験料や延期料金を終わったら集計してみたいと思います。今は怖くてそんなことできない。

 

テストセンターもウィンドウの最初と最後は早めに埋まってしまうかもしれませんが、それ以外は意外と空いていると思います。東京で受けたことがないのでこれは大阪の話ですが。。。

 

ありとあらゆる「失敗」をしてきているので二の鉄を踏まないようにUSCPA全科目合格したらまとめておきます。

 

4Qの予定をアップしておきますね~

 

f:id:h-man1987:20190912212909p:image