エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分に分かる人の話を聞く

おはようございます。やや病み上がり感はありますが、何とか復活しました。

 

たくさんの本や人の話を聞いているとどちらの方も成果を出されている方なんですが、すごく共感できるなぁという人もいれば、何だか良く分からないなぁという人がいます。それは自分に合うか合わないかだと思います。もしくはレベルが全然違うか。

 

同じ人生の過ごし方をする人間はいませんのでみんな違った考え方や経験を持っていますが、たまに異様に共感できる人がいます。私にも考え方がかなり似ている人がパラパラいます。以下、お三方です。

 

https://kanakonaito.com/

https://www.ex-it-blog.com/

https://ameblo.jp/indigodsendai/

 

全然業種はばらばらなんですが、本などを読むとかなり共感できるんです。

 

分かりやすく書いてくださっているのかもしれませんが、うーん、この人の言う事はよくわからないなぁという人と比べると歴然とした差があります。かなり主観的で申し訳ないのですが。

 

自分とその人とのレベルが全然違うときにもそれは起こると思います。自分の知覚が現段階では低すぎてピンとこないというのはあると思います。

 

今日は何が言いたいかというとそういう人を常にマークしておくとその人が辿る道筋を線で捉えられるようになるのですごく参考になりますという話です。当然このブログも含めて合う合わないはあります。

 

点で捉えるより線、線で捉えるより面、面で捉えるより立体で捉えた方が物事の本質は良く見えてきます。