エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

本人に会ってみよう

更新時間が決まっていなくてすいません。何書こうかなぁ…と思っていると遅くなってしまいます。言い訳ですね、これは。

 

今日は朝の5時から気になっている税理士さんがYoutube上でストリームによるWebセミナーをやるということだったので5時前から机に座って拝見しました。メルマガ読者だけに限定公開で約30分間お話を聞きました。

 

(少し話は逸れますが、朝の5時からセミナーって独特で面白いですよね。自営業ならではのことだと思いました。サラリーマンならこれはなかなか出来ないし、見る側もサラリーマンだったら何で5時から見なきゃいけないのってなるはずです。面白い。ちなみに朝の5時でも160名の方が視聴していたそうです。)

 

比較的フランクな雰囲気で普段、メルマガと著書でしか会うことがないので実物?のお姿と声が聞けてこんな方なんだぁと思いながら聞いていました。素敵な方でした。

 

ちなみにこの方です。

https://www.ex-it-blog.com/

 

今回は直接お会いしたわけではありませんが、姿と声をWEB上で拝見しました。実物を見る、実物に会ってみるというのはとても大事なことだなぁと思います。

 

ネット上でいろんな情報が便利に手に入る時代でSNSやライン、メールで済んでしまいますが、その人の雰囲気や空気感は実物ならではです。井ノ上さんは自分が勝手に想像していたよりも更に素敵な方でした。

 

東京とかにいるとそういう機会がたくさんあるのですが、地方だとなかなかありません。なのでたまに東京に行く機会があるとそういう人達に会える場に行ってみたりします。

 

是非、この人には会ってみたいと思う人がいたら直接会ってみるのも良いと思います。直接連絡をしたら会ってくれる人って結構います。自分に会いたいって人がいたら嬉しいですよね。

 

別にその人に会うことは急ぎの用事でもないし、別に一生会う必要はないかもしれないんですが、「気になる人」なら一度の人生、ぜひ会いに行きましょう。お家でスマホいじっているよりエキサイティングなのは間違いありません。