エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

高校の同級生と再会

本日は就寝前のギリギリの更新!

 

今日、図書館のベンチでコーヒーを飲んでいたら高校の同級生が声を掛けてくれました。

 

彼は大学を中退し、今はお父さんがやっているイタリアンのお店でコックさんとして働いています。図書館でチーズソムリエ的な資格の勉強をしていたようです。

 

彼が言うには20代は遊んでしまったから今頑張っているとのこと。私と似た部分があります。

 

人間は良くなりたいという気持ちがあれば、いつからでもどんな状態でも良くなっていけると感じました。それは自分に対する期待がそうさせるのかもしれません。

 

自分なんてもうダメだと自分の価値を自分で見限ったらその先はありません。私達が自分をどう見るかで私達の人生は大きく変わるわけです。

 

だから大いに自分に期待してやるべき事をちょっとずつ積み上げて、なりたい自分になっちゃいましょう。全ては自分次第。人生の舵は自分でとりましょうね。

 

おやすみなさい〜