エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

ドリームキラーをやっつけろ!

おはようございます。今日は七夕ですね。ちなみに昨日は公認会計士の日でした。公認会計士法が制定された日なんだそうな。なんだそうな。

 

今日はドリームキラーについて。ドリームキラーというのは夢の実現を邪魔してくる存在です。現実社会にも足を引っ張る輩は常に存在しますが、そんな人とは関わらないという選択をするのが賢明です。

 

今回は自分の中に存在するドリームキラーです。このドリームキラーは自分の長年抱いてきた目標や夢がそろそろ叶いそうだぞというタイミングで現れる「ためらい」です。

 

「かなっちゃうけどホントにいいの?」

 

が口癖です。いよいよ叶いそう、実現しそうだぞという時に出てきます。

 

そんな時はびびってはいけません。ためらわずにイエスと答えましょう。

 

いざ自分が成功しそうになるとためらってしまう人がいます。一種の心理的なブロックなのでしょうが、それではいいところまで言ったのに叶わないというもったいない人生になってしまいます。「私はいいからあなたが勝って」一見、美しくもあり良い人にも見えますが、完全に誰得状態です。

 

回転寿司で自分専用レーンに特上の大トロが流れてきたのにも関わらず、私がこんな上等なお寿司を食べるなんて…「私はいいからあなたどうぞ」と譲ってしまいます。自分専用レーンなのでその大トロはあなたが食べないとカピカピになってバックヤードで捨てられます。そんな時は頂きマンモスといって遠慮なくガブリと食べましょう。(私は寿司の中ではカッパ巻きが一番好きです)

 

良い所まで来ている人にドリームキラーは現れます。そんな時は一気にアクセルを踏み込んで実現させましょう!