エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

時間の流れが違う収益源を持つ

更新時間がバラバラですいません…。

 

老後2,000万円問題があんなに大きく取り上げられるのを見るとやはり語弊を恐れずに言うと人生は金だと言わざるを得ません笑 お金と健康は無くなった時に、その価値の偉大さに気づきます。

 

空の財布ほど周りの人を不幸にさせるものはありません。

 

収入には様々な収入があります。確定申告書を見ると面白いですね。収入というか所得ですが…。

 

サラリーマンは給与所得だけに依存している人が多いかもしれません。

 

投資をしていればお金がお金を連れてきてくれます。100万円でも入れておけば1日で1万円くらい動きます。これは新聞配達5日分に相当します。

 

もし個人で何かを仕入れて販売していれば、商品ページがひとりで営業活動をしてくれているわけです。売れたら送るだけですね。在庫リスクはあります。

 

そして何かサイトを運営していればサイトが勝手に広告収入を生んでくれるわけです。(私のブログは収益化していません)

 

珍しい車を持っていれば貸す事が出来るのでリスクは伴いますが、車を寝かしているのであれば収入を得る事ができます。(これは最近知りました)

 

自宅用として買ったマンションを転貸して自分はもう少し安いところか実家に住めば毎月家賃収入ですね。

 

最近多くの会社で副業が解禁になりました。私は自分の労働の質が下がらない、もしくは上がる副業であれば良いと思います。逆に副業に熱が上がっちゃって本業で成果を出せないとかになるとダメだと思います。会社に勤めていても専門職行人として卓越したいところです。ただ自分の仕事を多角的・客観的に見るというのは大切なことです。

 

なので本業とは時間の流れ方が違う収益源を持つのが良いのではないかなと思います。収入源が複数あったら良いですよね。

 

私のかつての愛車でも載せておきましょうかね。35万円で買い取られていきました笑


f:id:h-man1987:20190705140348j:image