エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

IPO担当になりました

現在は資格取得中につき、一時的に無職をかましている私ですが、上場準備の担当をしていました。

 

「IPO」とかカッコいい響きの業務ですが、業務内容が多岐に渡っている為、明確に理解している人は少ないかもしれません。

 

1回の記事では書ききれない程の量ですのでなかなか情報として上がってこないのかもしれませんね。

 

自分の中での整理をかねてIPO業務とはどのようなものなのか実務者視点で定期的に書いていこうと思います。

 

ただ具体的な話は会社退職後の守秘義務に抵触するのでそこは避けます。

関係者の方々に迷惑はかけたくありません。

 

実務者にとって有用な内容になったらいいなと思っています。 

下記のような方々をイメージして書いていきたいと思います。

 

・IPOって何?って方

・IPOの担当になったけどどうしたらいいの?という方

・会社の管理体制の構築に興味のある方

 

では次回からぼちぼち参ります~