人生を楽しむエイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

自分の人生を諦めてはいけない

30歳になるとみんないろんな人生を歩んでいる。

年収1,000万円もらっている人。志をもって地方で頑張っている人。親の事業を継いだ人。消息不明の人。ザ・サラリーマンな人。いろいろだ。

先日、東京に行った際に大学の友人と会ってきた。

どうやら年収1,000万円もらっているらしい。

いいな、いいな!と超思う(笑)

 (私も前の会社にいれば1,000万円もらえていた。だから能力はある!笑)

 

就職してから大きな成長を遂げる人は多くない(多分、そんなこともないが)

自分の人生はこのままずっとこの調子だぁ…と無意識に思い込んでいる人は特に。

 

自分は今、地方のベンチャーで働いていて大学ほどの学力を必要とはしない。

どちらかというと人を巻き込んだりコミュニケーション重視な気がする。

でも努力すればTOEICで満点をとれるほどの能力はある。

でもいつの間にか過去にできなくなり、これからもできないことのように思い込んでいる。

何が言いたいかというとあなたも私もやれば必ずできるんだよ、という事。

人はいつからでもどこからでも良くなれることを忘れてはいけない。

今あなたが何歳であってもこれからがあなたの人生なのだから。

 

自分の人生を諦めてはいけない。

Never never never give up!!