エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

悩みがあるのは行動していないから

悩みがない人間なんて多分いない。いや、いるかも笑

悩みは決して悪いわけはない。

むしろこんな風になりたいと思っていてそうなれないから悩むんじゃないかな。

サインの一種くらいと捉えると良いかもしれない。

 

悩み続ける事は身体に悪いと思う。どんどん落ち込んでいくし、身体も動かなくなってきてyoutubeのゲーム実況をひたすら見てしまう。

脳みそから思いが湧いてきて身体の中にエネルギーとして滞留するからじゃないかと勝手に思っている。

運動と同時に悩むことはできない。ランニングしながらスイムしながらバイクに乗りながら悩むことはできない。スポーツする鬱病の人に会った事が無い。

 

自分の将来なる姿に向かって行動!これしかない。

 

人間は行動しないと悩むようにできているのかもしれない。

(身体がとにかく動け!とサインを出しているのかも)

 

行動を理屈で説明する事は難しい。とにかくやるんだ、とにかく。

やる!これしかない。やる!そこに説明は無い。はい、やる!

 

そうしたらさっきまでの悩みは失せる。そして次の悩みへ。

悩みをどんどん解決していけば、将来なる姿に必ず近づける。

目標の期日に必ずそれは叶う。