エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

変わる人・変わらぬ人

人間が成長した瞬間を見るのが好きです。他人や自分が今までとったことがない行動をとっていたり、発言があったりするとゾクゾクします。

でも残念ながら変わらない人もいます。今日も明日も明後日も同じ。会社に来て、毎月同じ仕事をして、他の選択肢があるという事を認識すらせずに、機械のように働く。組織の中で忠実に業務をこなす人も大切だと思いますが、私はそれに魅力を見出せません。

「変わらない事」ってある意味、不自然だと思います。

何故、変わらないかというとその人の考え方が変わらないからだと思います。

どちらかというと周りの変化に対応しようという気が無いというか、なるべく変化したくない、今のままでいたいという気持ちが無意識のうちに存在しているからだと思います。

歳をとると勇気を発揮する場面を避ける傾向が出てくると思います。

勇気を出す行動をすると若々しく、毎日充実して過ごせると思います。

歳を重ねれば重ねる程、魅力的になる人間が良いです。