エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

揺るぎない計画

「豊かさは願いには応えてくれない。応えてくれるのは、揺るぎない願望に裏打ちされ、絶えず忍耐力に支えられている揺るぎない計画に対してだけだ。」

この文章は『成功哲学』にある文章です。また

「現代の給与所得者100人のうち98人が、自分でこれという仕事を計画する揺るぎない決断もなく、また雇用者の選び方についての知識にも欠けているために、今の仕事にしがみついている」

という文章があります。

皆さんには「揺るぎない計画」があるでしょうか。

20代を振り返ると私は自分がなりたいもの、やりたいことが曖昧だったと思います。

同時にこんな人生を送るという計画も決めきれずにいました。計画がないのが悪いとは思いませんが、二度無い人生どんな人生を送りたいかというのは持っておいていいんじゃないかと思います。

新卒で入社した会社にずっと勤められる人って自分のやりたい事が既に明確になっていて正直、本当にすごいなと最近感じます。(全く皮肉ではありません。)

 

情熱・ハードワーク・練習・集中・積極性・貢献・アイデア・貫徹