エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を歯車の一つと認識して、回る人と一緒に回る

北海道に旅立つ前に関西国際空港に行く途中で京都にいる親友を誘ったところ、すき焼きを奢ってくれました。私の地域ではすき焼きをお店で食う習慣がないので新鮮に感じましたが、ありがたくご馳走になりました。(5,000円くらいしてましたね…)お返しに蟹で…

商売はまともにやらない

このブログは釧路湿原で書いています。 最近、お金を儲けることを考えています。 お金の話を嫌がる人がいますが、嫌な人はここでブラウザバックしてください。 私が思うに「お金を払ってもらえる」という事は払う人は「払っても良い」と思って払ってくれてい…

「経済的自由」とは

今日は北海道は知床よりブログを書いています。 普段と違う環境に行くと普段と違う脳みその部分を使うので年に数回遠出するということを意識的にやっています。普段と違うことを意識的にすると言うことです。 (仕事では論理的に書け!と言われまくっていま…

動く人と動かない人

世の中には2種類の人間がいる。 動く人と動かない人だ。 行動量の差といってもいいが、基本的に人間は動きたくない。 私も動きたくないが、飽き性なので家にいると気が狂ってしまうので何かしら外出する 動かない人はどんどん無気力になっていく。大体テレ…

努力を続けると未来が描けるようになる

就職して1年半が経ちました。 良くも悪くも慣れてきたのですが、このままで良いのかなと思う時があります。 職場環境という意味ではかなり良くなり、素晴らしい人々の中で働いてはいるものの、エスカレーターに乗っている感じもします。 日本の企業は簡単に…