エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良い循環に入る3つのステップ

皆さんご無沙汰してます。私は元気にやっています! ブログの更新をしなさすぎて申し訳ない… 今日のテーマは良い循環に入る3つのステップ。それは… ①まず始める ②毎日継続する ③毎日新しいことを一つやってみる とても単純。誰でもできる。②が難しいけど、…

人間関係では楽な方に流れても良いが、自分が決めた事では楽に流れない方が良い

普段、生活する中でこの人とは合わないなーという人は多少いる。自分にヒントを与えてくれる人もいるけど、積極的に関わらなくても良い人はいる。 私はなるべく気の合う人と一緒に過ごしたいと思うので楽な方?というかまぁ、居心地が良い人の方に流れる。じ…

10,000円寄付してみた

先日、私の卒業大学から寄付依頼のお知らせが届いた。また同時期に近所の方からも花火大会に協賛してほしいといったお願いがきた。 それぞれ5,000円ずつ合計10,000円お金を出した。(100万くらいポンと出せるといけてますな) 1万円あれば結構いろんな事ができ…

人生を楽しむ力

人生を楽しむ力が自分に無いと人生は楽しくない。 同じ世界を生きているのに目が死んだような人もいれば、嬉々として毎日を送る人がいる。他人様のことならどっちでも良いと思うが、私は後者の方が良い。 何回も同じことを書いているが、30年近く生きている…

ちょっと調べれば人より頭一個出る

武井壮さんが面白いことを言っていたが、毎日自分が興味がある事を1時間調べてみろと言っていた。それだけで周りの人と差が生まれるよと。 確かにそうだなぁと思う。 例えばUSCPAの勉強なんて最たるものだと思った。 USCPAの勉強は1時間では終わらないが、…

滅私奉公と自己実現は矛盾しているか

サラリーマンに戻って感じる事がある。 サラリーマンを続けて自分の求めているものが手に入るのかという事。また今日のテーマにもあるように、滅私奉公と自己実現は矛盾しているのではないかと疑問に思った事。 Googleでそんな事を調べると下記の記事が出て…

レジ袋有料化

今朝コンビニにコーヒーを買いに行ったらレジ袋が有料化されていました。 私は賛成です。レジ袋を作っているメーカーさんには大問題かもしれないが、地球全体を考えるとその方が良いかもね。 ビニール袋は便利ですが、家帰ったら捨てられておしまいという悲…