エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

士業のカテゴライズ

最近、いろんな人と会うことが多いが、抱く印象に違いがあって面白い。私はコンサル(?)業界にいるらしいのでいろんな方と会う機会が多い。特に士業の人が多い。 士業の資格を持つ人はいろんなところにいる。 ①事業会社に勤める人 ②自分の事務所で独立して…

行動量を目標値にする

学生の頃、就職活動をしている時、50社にエントリーシートを出すというのをやっていました。これには賛否両論あるのであくまで私の意見。 メルカリも100品出品するというのを目標にやっていました。今は579品です。 これは妄想ですが婚活時に100人の女性と会…

明確に思い描き続けることは結構難しい

一つの事を思い続けるのは意識しないと私の場合難しいです。 こういう風になりたいとか、あれが欲しいとか皆さん人それぞれあると思います。 まず第1ステップとしてそれを思い続けるのが難しく、 第2ステップとしてそれを叶える行動を取り続けるのが難しいで…

新聞配達に関するエッセーコンテストに応募!

お久しぶりです。このブログは生きています。 エイチマンも元気にしています。 今日前話していたエッセーコンテストに作品を提出しました!発表は今年の10月!最優秀賞は10万円、その次は5万円、その次は1万円。 これから半年間は発表を待つ楽しみができて…