エイチマンのブログ

トライアンドエラーそしてサクセス

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人は心の穴を埋める為にお金を使う

最近はお金を使うことよりお金を稼ぐ・手に入れる方法の方が興味がある。 今日は自宅でゴミになっていた鉄くずを初めて鉄くずや屋に売りに行ってみた。 23,000円で買い取ってもらえて、それからというもの目に入る全ての金属がお金に見えるようになった。 ゴ…

業績が良い会社は何故業績がよいのか

いろいろな会社を見ていて業績の良い会社は何故、業績が良いのかふと考えた。 うまく自分の中でもまとめ切れていないので申し訳ないが、つらつら書いてみる。 業績が良いということはまず一定の資源で最大限の成果をあげているということだ。 資源と言うと一…

人生を変えるには②

私には少し変わった習慣があります。 朝起きた時と夜ベッドに入った時に自分が将来なりたい姿を文章にしたものを音読するんです。少し宗教っぽいですかね?スポーツ選手が使うイメージトレーニングみたいなものです。 詳しくはこの本に書いてあります。 新・…

人生を変えるには①

人生を変えるというとすごくたいそうな事に聞こえる。 もちろん結婚、転職等大きなイベントもあるが、そんなのは人生で数回しかない。 人生を変えられるタイミングというのはいつか。 それは今日だと思う。何故なら今日しか行動できないからだ。人の行動は今…

単純だけどその通り

人生が変わる動画

人を大事にすると何が良いのか。

私はよく人に、他人に興味ないでしょと言われる。 自分で言うのも何だが、自分は自分、他人は他人と思っているのは確かだ。 個人力が高くなければ、全体でも良い仕事はできないと思っている。 スポーツにしてもいくらチームワークが良くても超うまい人ひとり…

情熱は養うもの

皆さんには情熱を燃やせるものはあるでしょうか。 情熱は何かに対して燃やすものですが、その対象って最初からあるものなんでしょうか。それとも見つけるものなんでしょうか。 人それぞれだと思うんですが、僕の場合は養うものだと思います。 自分は趣味が魚…